摩耶竿とは

徹底的にチヌ釣にこだわってきたからこそ出来た至極の一品。

カセ・筏釣りに最適な短竿です。

厳選素材を使用、極上のしなりと耐久性を実現しました。

食いが渋い時期のわずかなあたりも見逃さず釣果アップをサポートします。

チヌを釣りたい方にご満足していただける竿だと自負しております。

工場製品とは違い全て手作りの竿なので、同じデザインでも若干の色合いや風合いが違ってきますが、これがお使いいただく方だけのオリジナル竿、「摩耶竿」の持ち味なのです。

もちろん既製品にもいいものはありますが、市販の竿では物足らなくなり、「自分自身が満足できるものを作りたい!」と思い、摩耶竿の試作を始めました。

それから5年の歳月を費やし、ようやく出来た竿は、自分だけではなく、どんな釣り師でも納得してもらえるような、自信の竿が出来ました。

趣味の領域を超えた本格派の一本 価値ある竿を持ちたい方に…

作者からの一言

摩耶竿とはチヌの宝庫である摩耶埠頭がネーミングの由来で、チヌを爆釣できるようにとの願いがこの竿には込められています。

素材を厳選し、和の味わいを持たせ、奥の深い極上の一本に仕上げています。

趣味で始めた竿作りですが、一生懸命作った自信作です。
ぜひご堪能ください。

⇒トップページへ戻る

↑ページの先頭へ戻る
(C)Maya kobo since 2008. All rights reserved.
inserted by FC2 system